top of page

GrowVaLスタッフ大注目のイベント紹介

久しぶりのblog更新となりました!

皆様にお伝えをしたい教育情報はどんどん増える一方です。


改めてスタッフ一同、更新も頑張ってまいります!



さて、今回は表題の通り、GrowVaLスタッフも大注目のイベントをご紹介します。



今週末開催!

International Education EXPO 2023 のご案内


大注目のハロウ安比校やマルバーンカレッジ東京校、国内からも千代田国際や昭和女子大附属小学校など、グローバル教育の最前線にある学校が大集結します。!


こちらのイベントでは「知る、参加する、話す」の3つの形式で楽しめる、親子でご参加いただける多彩なプログラムや交流会を通して、国際教育に対する理解と関心を深めることを目的としています。

一方的な情報受け取りだけではなく、双方向のメニューも沢山用意されていることも本イベントの魅力ですね!


●知る

:魅力的なパネルティスカッションと説明会では、登壇者が他では聞けないノウハウや体験談をお話しし、幅広い視点から国際教育を深く知ることができます。

個人的には、マルバーンカレッジ東京校のマイク校長が登壇されるパネルディスカッションがとても楽しみです。

以前マルバーンカレッジについてのインタビュー記事をアップしましたが、マイク校長の人柄を知ることができる貴重な時間になりそうです。

英国式教育に興味がある方はぜひ!


●参加する

:STEAMのワークショップやサッカースクールなど、親子で一緒に参加できる多彩な国際教育プログラムを多数用意されており、興味に応じた内容を選ぶことができます。

コロナによる行動制限も落ち着きをみせ、これまでセーブされてしまっていた、「体験」を積み重ねるチャンスです!

イギリスの学力試験CAT体験や世界のSTEAM教材体験など、どれを体験してみるか迷いますね!

色々気になってしまい、どこに行くか悩む夏フェスと同じ現象が起きそうです(笑)


●話す

:国際バカロレア卒業生やボーディングスクールの現役生とディスカッションを行いながら、彼らの体験談やアドバイスなどが聞ける座談会にも参加できるようです。


英語と国際教育の選択肢の幅が増える中で、お子さんと一緒に親子で参加できる国際教育イベントに足を運んではいかがでしょうか。



[日程]

2023年5月13日(土)


[時間]

10:00-17:00


[会場]

昭和女子大学附属 昭和小学校&オンライン


[詳細]

閲覧数:72回0件のコメント

Comments


bottom of page